ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

エアコン吹き出し口

こんにちは☀


前回の更新から1ヶ月がたってしまいました。


その間に整理収納アドバイザー1級の取得を目指す事に決めました。


ほぼ100%合格といわれてる2級ですら自信なかった私ですから…1級も1度で受かるとは思っていませんが、とりあえず年内に1級予備講座を受講してみようと思っています♪(´ε` )


♡♡♡♡♡

昨日、私の住んでる地域は暑くて暑くて(´`:)夕飯の時に久しぶりにエアコンを動かしました。

主人が

「めっちゃ黒カビやで!」と…




f:id:guutaratan:20171011132158j:plain




そんな高い場所、あなたが掃除してよーと思いながら主人がしてくれるはずも無いので今朝見てみました。


before



f:id:guutaratan:20171011132136j:plain


あぁ…ほんとだ…全然気がつかなった(-ω-;)



エアコン掃除始める前に、オキシクリーンでキッチン用品のつけ置きをしておきました




f:id:guutaratan:20171011132737j:plain





エアコンのカビですが、中性洗剤では落ちませんでした(´Д`)


メラミンスポンジとマジックリンで落としました


after




f:id:guutaratan:20171011133505j:plain



f:id:guutaratan:20171011133521j:plain




とりあえずキレイに落ちました(^∇^)



久しぶりの更新、読んでくださりありがとうございました✨




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村