ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

換気扇お掃除、久しぶりです…

ながーい間、換気扇のお掃除をサボっていました(-ω-;)


前回掃除した時はマジックリンでつけ置きしてしまい…ハゲハゲに
(||゜Д゜)ヒィィィ!


油汚れにはマジックリン♪なんて思ってましたがダメなんですね…知りませんでした


中のファンだけ変色しましたが、外のメッシュ?は大丈夫でした。


その時はキレイだったシロッコファンが悲しいくらい変色で汚くなってもう見るのも嫌になってましたよ(T-T)


今日は食洗機にいれてみました!




f:id:guutaratan:20170814152404j:plain



変色したシロッコファン見えますでしょーか



f:id:guutaratan:20170814152434j:plain



洗浄完了して取り出してみると




f:id:guutaratan:20170814152524j:plain


何だか汚れが固まってました。3枚ともです(^-^;)


でも油汚れはスッキリとれてました(^-^)


今日も読んでくださりありがとうございました☆


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村