ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

IKEAで購入した物

こんにちは☀

みなさんのご家庭はもうお盆休みにはいっておられるでしょうか?

わが家のお盆休みは明日からになりそうです😄
と言っても何の予定もないのですが😅



先日、IKEAに行って来ました

かなり久しぶり…1年か…2年ぶりでしょうか(^-^;)

遠くてなかなか行けません。


ですから、収納小物をIKEAで揃える事が難しいです。



購入したもの



f:id:guutaratan:20170812160941j:plain


現在ウォークインクローゼットの枕棚で3個使っています。
買い足し。軽くて使いやすくて気に入ってます(^-^)




f:id:guutaratan:20170812161118j:plain


これは現在パントリーで3個使っています。これも買い足し。(๑'ᴗ'๑)




f:id:guutaratan:20170812161210j:plain


ずっとお風呂の洗面器を引っ掛けるタイプにしたいと思っていました!

100均にも似たようなものがあるんですが思い切って購入!
(今の洗面器を捨てる勇気がないので、漂白のつけ置き用に…ということで無理矢理納得させました。自分をw)




f:id:guutaratan:20170812161545j:plain


お皿を立てて収納したり、フライパンなんかを立てて収納するのに。
現在も立てて収納してますが、これは幅を変えられるんで使いやすそうだと思って購入。



f:id:guutaratan:20170812161820j:plain


煮込み料理など、目をはなせない時に立っておくのがしんどいのでIHの前に置いておきます。

現在はニトリで買った踏み台と椅子の一体型みたいなのを使ってますが結構重くて( ̄。 ̄;)
出し入れが大変でちょっと座る為に出すのがジャマくさいので!(笑)



IKEAを出て、東京インテリアにも行ったんですがそこでは何も買いませんでした。

涼しくなったらクローゼットやパントリーの見直ししてみようと思いますo(^▽^)o


読んでくださりありがとうございました☆


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村