ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

食洗機があるのに・・・

こんにちは😊


娘、小学生になって初めてのラジオ体操でした。
私も初日から当番が当たっていたので一緒に参加。


こちらの地域ではラジオ体操の後にお寺で座禅と読経もあるんですよね😅
親の私もヘビーな朝でした(´`:)




さてさて食洗機のお話しに


家を建てたときに食洗機も付けました♡


少し前までたまーーーにしか使っていませんでした💦

結婚してから使ってた食器に食洗機対応じゃないものがチラホラありまして…

手で洗うならもう全部洗っちゃおう!

ってなってました。


少しずつ食洗機対応のものに変更していき食洗機を使うようになりましたo(^▽^)o



我が家は毎日主人のお弁当作ってるんですが、お弁当の小物を食洗機に入れられない事に日々イライラしてました(笑)

食洗機使うようになると、なんでもつっこみたくなってくるんですよね(^-^;)



そこで!

セリアで見つけました!


f:id:guutaratan:20170721144710j:plain


食洗機で小物が飛び散らないようにしてくれる物です。



こ~んな感じにセットして、


f:id:guutaratan:20170721144722j:plain



蓋をパチンッと閉めます


f:id:guutaratan:20170721144727j:plain


できあがり~


やっぱり食洗機で洗うとスキッと綺麗になりました(o´∀`)b



いつもよんでくださりありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村