ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

お風呂掃除

こんにちは(^∇^)


こちらの地域では今朝、ゲリラ豪雨があり洗濯物をベランダに干したり入れたり干したりと…なんだかバタバタしました(^◇^;)



初めてオキシクリーンでお風呂掃除をしました!


わが家のお風呂の床は真っ白です。


住んでみて、床の目じなんかのピンク水垢やらに悩まされとっても後悔してました(^-^;)
ほんっとにすぐ現れてくるんです!


その度にというか、しょっちゅう床をブラシでゴシゴシしてました。


今回は何処かで見たオキシクリーン漬けをしてみました!


排水口をナイロン袋で蓋をして床にオキシクリーンを撒きます。
そして60℃のお湯をオキシクリーンの上からかけて床全面に溜めます。


そこから!放置!


ひたすら放置!


2時間ほど放置しました。





f:id:guutaratan:20170718094249j:plain




後は流すだけです♪


ブラシで擦ろうと思ってましたが流しただけでスッキリキレイになってました(*´ω`*)
ゴムパッキンの汚れもスッキリです。


これからはこのやり方で行こうと思います(o´∀`)b