ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

プリント収納

お久しぶりです\(^o^)/


どんどん暑くなってきましたね!


しばらくブログを書いていない間に色々買ったり(?)ごそごそごしていました


ぎっくり腰は完全復活です!w




今回は娘のプリント収納について・・・収納ってほどでもないんですが(^^;


小学生になって、算数や国語のプリントを毎日毎日持って帰ってきています。


「テストだけ置いておこう~」


って言ったんですが、娘が全部置いておくと・・・・


断捨離したい私にあり得ない回答


私の希望をおしつけるわけにもいかずセリアでファイルを買ってきて、娘自身で管理できるように説明しました。





が、プリントがどんどんどんどん増えてきて、こんな状態に





f:id:guutaratan:20170714105103j:plain



開いてみるともっとひどい・・・



f:id:guutaratan:20170714105110j:plain



もうはさみにくいんでしょうね・・・





ファイリングする方法は無理だな!



ってことで、今度はダイソーでこれを購入。200円商品でした。



f:id:guutaratan:20170714105118j:plain



娘「これだと簡単~(^^♪」



ばさっ!っと入れるだけですから。






f:id:guutaratan:20170714105123j:plain





もうしばらくしたらテスト以外のプリントは処分するように促していこうと思います(´ー`)






応援ポチお願いします(*''ω''*)



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村