ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

黒にんにく!

おはようございます\(^o^)/

また今週もはじまりましたね



昨日、掃除機をかけていたらぎっくり腰になってしまいました(-_-;)

ちょっと久しぶり・・・


初めてぎっくり腰になったのは10年くらい前だったかな?
職場の事務所のゴミ集めをしていたときになって、ヘナヘナヘ~って感じに崩れ落ちたのを覚えてます(懐)


今回はそこまで酷くないんである程度は動けてます(*^^)v
まだよかったです・・・




昨日、主人が実家から『黒にんにく』をもらってしました


自家製です。


炊飯器で発酵(?)させてたみたいなんで出来上がるまではそれはそれは酷い匂いだったらしいです(笑)


主人が剥いて・・・


f:id:guutaratan:20170626084836j:plain



匂ってみましたが殆んど無臭?に近かったです。
嫌な臭いはしませんでした。



私は料理にいれるもんだとばかり思ってましたが

「カットして」

と言われ・・・


主人はそれを飲んでました(^^; 義両親が飲んでるらしいです



お腹に入っちゃえば一緒なのかな?(笑)



応援していただけると嬉しいです(*´ω`)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村