ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

整理収納アドバイザー

おはようございます☀
しばらくぶりです😄


わが家の紫陽花、雨がよく降った次の日に頭がさがってしまった株があったのでチョッキンしました。
真っ直ぐに伸びてなかったのでちょっと茎が複雑なかたちに💦




f:id:guutaratan:20170623090324j:plain


綺麗に咲いてくれています💓




水曜日と木曜日は、整理収納アドバイザー2級の講座を受講しに行っていました。


通常1日で受講から試験まで終わるのですが、娘の学校からの帰宅時間までに帰らないといけないので2日間コースで。


初日受講後、娘の習い事の待ち時間で少しテキストを読みました




f:id:guutaratan:20170623090806j:plain


2日目は実技演習があって楽しかったです😄


まとめ試験、受講すればほほ合格する。って事だったんですが私すごく難しかったんですよね…。
迷わされる問題が多くて💦
でも私以外の方は簡単だったそうなんで単に私がバカだということです(笑)

合格したらお知らせします😂




応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村