ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

初めてのペンキ塗り

こんにちは(^ω^)

今日も良いお天気ですね

暑くもなく、寒くもなく、ずっとこんな気候だったらいいのに(*´ω`)





今日は我が家の玄関ポーチに置いてあるベンチをご紹介します。


もう2年ほど前になるでしょうか・・・(忘れました・・・)


カントリーフェスタというフリーマーケットみたいな所で購入したものです。


購入した当初は、それはそれはキレイでした(笑)


そのベンチの上にプランターを置いて、娘を隣に座らせてよく写真を撮っていました。


防腐加工済みってことで買ったのですが、今ではこんなお姿に・・・




f:id:guutaratan:20170614125639j:plain



とても汚くなりました(-_-;)


ずっと「どうしようかな・・・どうしようかな・・・」


と悩んでいたのですが、ペンキを塗ることに決めました!!今朝!!!w






道具も何もないのでセリアで購入。これを使って塗ります!


木目部分だけぬろうと思っていて、白にするか悩みましたがこの色で☆


f:id:guutaratan:20170614125702j:plain



マスキングテープで養生して塗りはじめ~


f:id:guutaratan:20170614125722j:plain



怖いもの知らずでベタベタ塗る!

f:id:guutaratan:20170614125749j:plain



まだ薄そうだったので重ね塗り


できました\(^o^)/


f:id:guutaratan:20170614125822j:plain


ムラムラですが初めてにしては上出来。自己満足大切ですね(*^^)v




応援していただけると嬉しいです★


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村