ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

ぐうたらの為に

おはようございます(=゚ω゚)ノ

毎日午後から、娘が小学校から帰ってくるまでの間ぐうたら時間になっています。

お昼ご飯を食べたら眠くなってしまうんです!

癖になってしまってるんでしょうか・・・

我が家は夕飯が早いので娘の宿題を見て・・・お風呂入れてってしてたら作る時間がありません(^^;

なので、できるだけ午前中に下ごしらえを終わらせたいと考えています( `ー´)ノ

今朝も主人と娘を送り出してから早速とりかかりました。

今夜のメニューは

『コロッケ』

先日ストックしようとしたタマネギみじん切り (過去記事はこちら→) guutaratan.hatenablog.com

を使えていたら良かったのですが新たにザクザク切りました。

ジャガイモをマッシュして・・・

f:id:guutaratan:20170608100225j:plain

タマネギひき肉を炒め・・・

f:id:guutaratan:20170608100233j:plain

パン粉つけまで完了しました\(^o^)/

f:id:guutaratan:20170608100240j:plain

あとは直前に揚げるだけです(*^^)v

少し休憩してから水着の帽子に名前付けしたいと思います。

水着には名前付けて、大きいので肩を縫って・・・過去記事→ guutaratan.hatenablog.com

ってしてたのですが、帽子に名前付けするのを忘れていました(;´・ω・)

応援クリックしていただけたら嬉しいです!


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村