ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

メモリアルボックス

おはようございます(^^)/

今朝は雨ですね・・・雨の日はどこへも出かける気がしません(;´・ω・)

みなさんお子様のへその緒や抜けた歯はどうしていますか??

3ヶ月ほど前に娘の歯が初めて抜けました!(^^)!(6歳なんで遅目かな)

私の子供の頃は屋根に投げたり(下の歯)してたんですが、最近は枕の下に置いておいたら妖精さんがコインにかえてくれるとか・・・

で、娘にどっちがいいか聞いてみたところ

「ずっと置いとく」

という予定外の答えが(;‘∀’)

まー置いておきたいならそれでもいいかと思い、塩素系漂白剤に漬けました

f:id:guutaratan:20170607092949j:plain

どうやって保存しようかなあ・・・と考えまして、100均の材料でメモリアルボックスを作成

f:id:guutaratan:20170607093004j:plain

すごく適当に作ったんで全然綺麗ではないのですが(-_-;)

へその緒も一緒に収納できますよ♪

後は抜けた日付をどうやって入れるかなのですが、まだ思いついていません(^^;

昨日、2本目の歯が抜けたので、乾燥してからこのボックスに入れたいと思います(^▽^)

応援クリックしていただけたら嬉しいです★


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村