ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

途方にくれてます

おはようございます☀

昨日のわが家のお昼ごはんはたこ焼きでした

f:id:guutaratan:20170605091802j:plain

さて本題。途方にくれてる原因・・・それは《玉ねぎ》なのです(-ω-;)

大量にいただきまして、ぐうたらな私は

【朝イチでみじん切りにして冷凍してしまおう!そしてたまったDVDをみるぞ!】

と思ったのです。

何年かぶりにフードプロセッサーを出してきて、主人と娘を送り出してから早速始めました。

とりあえず10個くらいみじん切りにしようかと。

f:id:guutaratan:20170605092404j:plain

フードプロセッサーグルグル

なんかおかしい・・・

グルグル

水っぽい?・・・

グルグル

・・・

やっぱりこれ失敗してるんじゃない?(°°)

f:id:guutaratan:20170605092642j:plain

携帯で検索

《フードプロセッサー 玉ねぎ みじん切り》

失敗談多し(||゜Д゜)ヒィィィ!

すりおろし状態になり、細胞が壊れ苦味がでるそうです。

すでに5個ほどその状態に。とりあえず、少しはコーンポタージュを作ってみてその中に入れました。

残った大量のすりおろし玉ねぎどうしよう…クックパッド見てみてもドレッシングが多いなあ… ミートソースにしても苦味と辛みが出るって書いてあったし

あ~困った。゜(゜´Д`゜)゜。