ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

スポンジプシー

こんにちは☀


今日も暑いですね(´`:)


新居に引っ越してもうすぐ3年、食器を洗うスポンジが定まらなくて…
ジプシー状態でした。


基本、モノトーン系が好きなんでセリアのスポンジを使ってみたり…無印良品のスポンジを使ってみたり…色々していました。


ダスキンのスポンジをずいぶん前から使ってみたいと思いながら、楽天で買うと割高だし、ダスキンで届けてもらうと色々セールスされそう(^◇^;)なんて心配してたら全然1歩が踏み出せず(>.<)


ふと、姉の友達とかでダスキン頼んでる人とかいないのかな?って思いつきました!


聞いてみたら、姉自身がもう10年以上前から毎月レンジフードのお掃除を頼んでると!(≧∇≦)b


全然知らなかったー!!(笑)


そしてそして届きました!




f:id:guutaratan:20170715161518j:plain


これこれ!1度使ってみたかったやつです!


ついでに浴槽スポンジも購入




f:id:guutaratan:20170715161608j:plain


これ、浴槽傷つかないのかしら(^-^;)


ちょっと心配だけどまた使ってみますo(^▽^)o

プリント収納

お久しぶりです\(^o^)/


どんどん暑くなってきましたね!


しばらくブログを書いていない間に色々買ったり(?)ごそごそごしていました


ぎっくり腰は完全復活です!w




今回は娘のプリント収納について・・・収納ってほどでもないんですが(^^;


小学生になって、算数や国語のプリントを毎日毎日持って帰ってきています。


「テストだけ置いておこう~」


って言ったんですが、娘が全部置いておくと・・・・


断捨離したい私にあり得ない回答


私の希望をおしつけるわけにもいかずセリアでファイルを買ってきて、娘自身で管理できるように説明しました。





が、プリントがどんどんどんどん増えてきて、こんな状態に





f:id:guutaratan:20170714105103j:plain



開いてみるともっとひどい・・・



f:id:guutaratan:20170714105110j:plain



もうはさみにくいんでしょうね・・・





ファイリングする方法は無理だな!



ってことで、今度はダイソーでこれを購入。200円商品でした。



f:id:guutaratan:20170714105118j:plain



娘「これだと簡単~(^^♪」



ばさっ!っと入れるだけですから。






f:id:guutaratan:20170714105123j:plain





もうしばらくしたらテスト以外のプリントは処分するように促していこうと思います(´ー`)






応援ポチお願いします(*''ω''*)



にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

コップ

こんにちは😄


今日は小学校の母親サークル活動で和菓子作りをする予定でしたが、腰痛が長引いてるんでキャンセルしました(・_・、)



わが家では、コップやよく使う食器をキッチンの背面カウンターの浅い引き出しに収納しているのでショート丈のものを使っています。


割ってしまったりで少しずつ減ってきまして(´`:)以前買っておいてだしてなかったものを出すことにしました!


シールがうまく外れないのでこれを使って外しましたよ😊




f:id:guutaratan:20170629152945j:plain



さあて今から娘のプールバッグのなかみを洗濯してきます

明日もプールあるなんて…外は雨なのに、プール用のバスタオル乾くかなあ💦
心配。やっぱりもう1枚買っとくべきなのかな

発見!!

腰痛でスーパーに行くのも辛いので、久しぶりにイオンのネットスーパーで注文しました😊


しばらくぶりにサイトを開いたんですが、何円分買っても送料がかかるように変更されてました。


変に頑張って色々注文しないで済むので別にいいんですが😅


そこで・・・発見しました!




f:id:guutaratan:20170628172421j:plain



数ヶ月前から娘が探し求めていた生ラムネ!
ご近所の女の子に貰ってから、食べたい食べたいと言っていましたがどこのスーパーに行っても置いてなく、、、
探し疲れて正直もう忘れてました😂(笑)


ネットスーパーにはあったんですが、配達してくれるイオンも探した事あるんですけど…
探し方が悪かったのかな?

とにかく娘さん大喜びでした😊💓

ぎっくり腰

日曜日にギクッとやったところがまだ痛んでいます(・_・、)
そう簡単には治らないですね・・・


今日は娘の習い事がなにがなんでも出かけないといけないんですが(´`:)


スーパーにも行けない状態で今夜のおかずは何をしようかなと・・・


煮込みハンバーグにしました(^∇^)





f:id:guutaratan:20170628113225j:plain



ハンバーグは以前作って冷凍しておいたものです!
冷凍してて助かりましたo(^▽^)o

黒にんにく!

おはようございます\(^o^)/

また今週もはじまりましたね



昨日、掃除機をかけていたらぎっくり腰になってしまいました(-_-;)

ちょっと久しぶり・・・


初めてぎっくり腰になったのは10年くらい前だったかな?
職場の事務所のゴミ集めをしていたときになって、ヘナヘナヘ~って感じに崩れ落ちたのを覚えてます(懐)


今回はそこまで酷くないんである程度は動けてます(*^^)v
まだよかったです・・・




昨日、主人が実家から『黒にんにく』をもらってしました


自家製です。


炊飯器で発酵(?)させてたみたいなんで出来上がるまではそれはそれは酷い匂いだったらしいです(笑)


主人が剥いて・・・


f:id:guutaratan:20170626084836j:plain



匂ってみましたが殆んど無臭?に近かったです。
嫌な臭いはしませんでした。



私は料理にいれるもんだとばかり思ってましたが

「カットして」

と言われ・・・


主人はそれを飲んでました(^^; 義両親が飲んでるらしいです



お腹に入っちゃえば一緒なのかな?(笑)



応援していただけると嬉しいです(*´ω`)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

整理収納アドバイザー

おはようございます☀
しばらくぶりです😄


わが家の紫陽花、雨がよく降った次の日に頭がさがってしまった株があったのでチョッキンしました。
真っ直ぐに伸びてなかったのでちょっと茎が複雑なかたちに💦




f:id:guutaratan:20170623090324j:plain


綺麗に咲いてくれています💓




水曜日と木曜日は、整理収納アドバイザー2級の講座を受講しに行っていました。


通常1日で受講から試験まで終わるのですが、娘の学校からの帰宅時間までに帰らないといけないので2日間コースで。


初日受講後、娘の習い事の待ち時間で少しテキストを読みました




f:id:guutaratan:20170623090806j:plain


2日目は実技演習があって楽しかったです😄


まとめ試験、受講すればほほ合格する。って事だったんですが私すごく難しかったんですよね…。
迷わされる問題が多くて💦
でも私以外の方は簡単だったそうなんで単に私がバカだということです(笑)

合格したらお知らせします😂




応援していただけると励みになります!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村