ぐうたらたんなのに*収納好き*

夫・小学生の娘と暮らす、40代ぐうたら専業主婦です。整理収納好き。日常を書いていこうと思います

わが家のフライあたためと布巾レス計画

今晩は(^^)

すっかり秋になりましたね🍁
暑くなく寒すぎず、動きやすい気候。
このまま止まってくれたらいいのに…(^0^;)


♡♡♡♡♡

昼間お出かけしていて夕飯が出来ていない!!
なんて焦ったことはありませんか?

私は「帰って夕飯作り…無理…」なんて思うことがあるんです(´`:)


そんな時、家族みんな大好きなトンカツを買って帰ったりします!
(主人はそんなにいい顔しないけどw)




f:id:guutaratan:20171108165641j:plain


揚げてあるんで温め直しが必要。

レンジだとベチャッとする事ありますよね?でもトースターを持っていません💦

魚焼きグリルで温めてたこともあるんですが最近はこのやり方に落ち着いています。


ラップをかけず少しだけレンジで温めたあと、ダイソーに売ってる




f:id:guutaratan:20171108170016j:plain

これをフライパンに。




f:id:guutaratan:20171108170059j:plain


そこへ少しだけ温めたトンカツを置く!

弱火で両面焼けばパリパリのまま美味しく食べられます(^_-)


トースター欲しいんですけどね…置く場所とか色々考えてたら迷っちゃって💦

やっぱりあると便利ですかね…
あーまた迷ってきた(笑)



♡♡♡♡♡

布巾の話しです。

台拭きに今までセリアの



f:id:guutaratan:20171108170700j:plain

モノクロ布巾を使っていました。


ホームセンターをウロウロしてたらこんな物をみつけまして




f:id:guutaratan:20171108170810j:plain


1日1枚使い捨てっていうのはどうかな?と試験的に買ってみました。


1日もたないかと思ってたんですが、これが何度も何度も洗って絞っても大丈夫なんです!

1日の最後には色んな場所を拭きまくってポイッ(-_- )ノ⌒

おすすめですヾ(o´∀`o)ノ



あまり更新出来てませんが、いつも読んで下さりありがとうございます♪

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

キッチンIH下の調味料引き出しを整理

こんにちは😄
今日はこちらは雨です☔


出かける予定もなかったので、今日はIH下の調味料引き出しのイライラを解消しようとゴソゴソしてました。


私のイライラ




f:id:guutaratan:20171028132718j:plain


何か1つ取り出したまま引き出しを閉めると必ず倒れてるんです!(T^T)
そぉ~っと開閉してみたりしたんですがどうもだめで…

そして開閉の度に少しずつズレて行く…(^0^;)


ピシッと収まるようなケースを探してたんですがなかなか良い物が見つからず…

ダイソーで見つけたこれで少し整理してみました(^_-)




f:id:guutaratan:20171028134422j:plain




引き出しの下には100均で買った滑り止め、その上にニトリで買ったシートをひいています。




f:id:guutaratan:20171028134851j:plain



ここから仕切りを使って完成!(≧∇≦)b



f:id:guutaratan:20171028135113j:plain


醤油の下には液だれするのでティッシュひいてます(^0^;)

また良い醤油差し探さなくちゃ☆


本日も読んで下さりありがとうございました💓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

わが家のツリーは大人ツリー

こんにちは(^∇^)


毎日毎日毎日毎日雨ですね…


洗濯物の乾きが悪くて嫌になっちゃいます(>_<)




♡♡♡♡♡

去年からクリスマスツリーの購入を考えていて、クリスマスの時期だけ出して…っていうのが嫌だなって。
年中出しておける物を探してました



楽天で買うか…コストコで買うか…迷っていたら、ニトリにもあると!(仕様は色々と違うと思いますが💦)


1件目のニトリでは売り切れていました(´`:)


後日主人と娘と3人で違うニトリ


ありました~(☆。☆)




f:id:guutaratan:20171017130336j:plain



f:id:guutaratan:20171017130358j:plain




私の軽の車に乗るかちょっと心配でした(^◇^;)



f:id:guutaratan:20171017130549j:plain





ハロウィンの時期にはハロウィンの飾り付けしよう~と思ってましたが、今年はもうあまり日が無いのでクリスマス飾りを買いました( ´艸`)




f:id:guutaratan:20171017130922j:plain



ツリーの箱を開けてみると中はこんな感じ💓


f:id:guutaratan:20171017130938j:plain



組み立てて点灯!!




f:id:guutaratan:20171017131116j:plain


イベントのない時期はこのままでもキレイだなって


早速娘と飾り付けしました




f:id:guutaratan:20171017131215j:plain



電気を消せば~





f:id:guutaratan:20171017131236j:plain



理想通りの出来上がり(*´ω`*)


娘と私のお気に入りになりました♡



今日も読んでくださりありがとうございました☆

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

セリアで買い足したもの

今日は変なお天気ですね(-ω-;)


朝から何度も洗濯物をバルコニーに出したり室内に戻したりを繰り返しています…


出したと思ったらまた雲行きが怪しくなってきました(>_<)
無駄な労力。


昨日は小学校のママさん教室(家庭教育学級って名前がついてますが💦)があってパン作りをしてきました😄


台拭き持参て事でしたので、新しい物をおろして洗っておきました✨




f:id:guutaratan:20171014140039j:plain



いただきものです


可愛い( ´艸`)



出来上がったパンは各自持ち帰りo(^▽^)o私は肉まんを担当しました




f:id:guutaratan:20171014142222j:plain




♡♡♡♡♡




セリアで買い足ししてきました(^.^)




洗剤ボトル

f:id:guutaratan:20171014142609j:plain


前回は角型が売り切れてしまってて仕方なく丸型を買ったんですが今回はありました!

丸型をキッチンで使って、角型を洗面所で使うことにしようと思います( ´艸`)




スパイス容器



f:id:guutaratan:20171014143135j:plain



f:id:guutaratan:20171014143145j:plain


以前買った物には毎日主人のお弁当に使っている「混ぜ込みわかめ」なんかを入れています。


今回は1つ穴の方に振りかけを入れて、もう一つに七味をいれようと思います(^∇^)



今日も読んでくださりありがとうございました☆


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

エアコン吹き出し口

こんにちは☀


前回の更新から1ヶ月がたってしまいました。


その間に整理収納アドバイザー1級の取得を目指す事に決めました。


ほぼ100%合格といわれてる2級ですら自信なかった私ですから…1級も1度で受かるとは思っていませんが、とりあえず年内に1級予備講座を受講してみようと思っています♪(´ε` )


♡♡♡♡♡

昨日、私の住んでる地域は暑くて暑くて(´`:)夕飯の時に久しぶりにエアコンを動かしました。

主人が

「めっちゃ黒カビやで!」と…




f:id:guutaratan:20171011132158j:plain




そんな高い場所、あなたが掃除してよーと思いながら主人がしてくれるはずも無いので今朝見てみました。


before



f:id:guutaratan:20171011132136j:plain


あぁ…ほんとだ…全然気がつかなった(-ω-;)



エアコン掃除始める前に、オキシクリーンでキッチン用品のつけ置きをしておきました




f:id:guutaratan:20171011132737j:plain





エアコンのカビですが、中性洗剤では落ちませんでした(´Д`)


メラミンスポンジとマジックリンで落としました


after




f:id:guutaratan:20171011133505j:plain



f:id:guutaratan:20171011133521j:plain




とりあえずキレイに落ちました(^∇^)



久しぶりの更新、読んでくださりありがとうございました✨




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ジニエブラエアー到着!

こんにちは☀

朝晩涼しくなりましたが昼間はまだ暑いですね💦


今年初の二十世紀梨💓



f:id:guutaratan:20170903153646j:plain


頂き物です😄


初ですがもう9月…二十世紀梨もそろそろ終わりの時期ですね😅



********

注文していたジニエブラエアーがやっと到着しました!




f:id:guutaratan:20170903154231j:plain



6枚スペシャルセットで10,800円です😄


代引きで購入、送料900円でした。




開けてみるとこんな感じで




f:id:guutaratan:20170903154625j:plain




3枚セットが2つ入ってます🎵




f:id:guutaratan:20170903154713j:plain




真ん中の派手な色の物は、プレゼントで入っていたジニエシリーズのショーツです。
色は選べませんでした😅


数年前に普通のジニエブラを購入したんですが、それがそろそろクタクタです(笑)


これでやっとヨレヨレジニエブラを断捨離できます!😆(笑)



今回も読んでくださりありがとうございます☆




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

Gとの戦いの始まり

おはようございます😄


家を建ててもうすぐ3年、我が家Gが出たんですー!!(T^T)
そう、ゴキブリです…


ビックリやら怖いやら悲しいやら…
やっぱり何処にでも出るんですね(>_<)


早速買って参りました~

ゴキブリ捕獲&退治goods


何十年ぶりに御世話に



f:id:guutaratan:20170824102558j:plain


2個パックしかありませんでした

夏も終盤だからかな?




f:id:guutaratan:20170824102722j:plain


なかみはこんな感じ。


足ふきマットなんて昔からあったかな?(^-^;)



あとはこんな物も




f:id:guutaratan:20170824102828j:plain



なかみはこんな感じ




f:id:guutaratan:20170824102844j:plain




巣の中で死んで欲しい!!(願)


どうかGが居なくなりますように…



今日も読んでくださりありがとうございます☆


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村